2月



2月13日

ちょうど一週間前、それは突然やってきた。。。。
土曜日はマッサージと美容院を予約してあり、日曜日は久々スポーツクラブで汗を流し
充実した週末を過ごせたと満足していた
そして月曜の明け方、異常な寒気で目が覚めた
布団に潜り込んでも、体がブルブル震えて止まらない
今朝は何でこんなに冷えるんだろう?と思いながら震えに耐えてると
今度は異常に体がチリチリと熱くなってくる
それでもどうにか時間に起き出してみると、頭がフワァ〜、体中が痛い。。。。
やっと自分の体の異常に気がついて、体温計で計って見ると「38度8分」
熱があるぅ〜
たまたま仕事は休みだったから、午前中に耳鼻科へ
私の症状を聞いた先生「多分インフルエンザでしょ、検査して見よう」
所が結果はノウ!
でもすり抜け、と言って一回目じゃ検査に出ないこともあるらしい
取りあえず抗生物質と解熱剤を貰い、これで熱も下がらなければ明日内科に行くよう言われる
結局その日一日、解熱剤飲んでも熱は下がらず一向に改善の様子がない
次の日内科へ、ここの検査ではっきりと「A型インフルエンザ」と診断される
耳鼻科の薬はそのまま飲むように言われ、新しく「タミフル」を貰って帰る
これで安心、まあ食欲もあるし熱が高いと言ってもそんなにしんどくないし
インフルエンザもこんなものか、とたかをくくっていたのが大間違い!
その夜から更に高熱になり、朝はもう起きられる状態ではなく、更に吐き気に襲われる
トイレに駆け込んで「あ〜このまま倒れる。。。。」と一瞬恐怖が。。。
もう3日も解熱剤飲んでるのに、一向に熱が下がらないので内科に電話して
今の状態を説明して、もっと強い解熱剤出して貰えないか頼んで見る
結局一番強い(と言っても緑内障に大丈夫な)解熱剤を貰って飲むことに
これでやっと、37度台に熱が下がってくれる
結局月曜の朝から木曜の夜まで、熱と戦ったことになる
最初は軽く考えてた「インフルエンザ」
いやぁ〜とんでもない!やはり恐るべし「インフルエンザ」
仕事も休んでしまい、沢山の人に迷惑かけてしまった
今度からは必ず、予防注射を受けようと心に誓った
落ちた体力、早く回復させなくちゃ!



3月



inserted by FC2 system